窓・扉等のガラスが割れたらどうすればいい?

割れたガラスは大変危険!

ガラス製のコップが割れた時も、注意しながら飛散したガラス片等の掃除をすると思いますが、割れたガラスはむやみに触ると指を切ってしまったり、飛散したガラス片に気づかず踏んでしまい足を怪我する等、大変危険です。

コップでも十分危険なので、窓ガラスや扉のガラスが割れた時はもっと危険です。

思いもよらぬ場所まで割れたガラスが飛散していたり、枠に残った割れたガラスを取り出そうとして怪我をする等、大けがをする可能性もあります。

 

窓や扉のガラスが割れたらどうすれば・・・

窓や扉のガラスが割れた時はどうすればいいのか・・・

調べたところ、ガラス屋さんに依頼すれば割れて枠に残ったガラスや飛散したガラス片の掃除から新しいガラスへの交換まで全て行ってくれるようです。(リフォーム業者でも対応してくれそうです)

ガラス屋というだけあって、透明なガラスだけでなく、磨りガラスや型板ガラスといったボカシが入ったガラスや網入りガラス、防犯ガラスや防音ガラス、エコガラス等、種類豊富に取り揃えておられます。

透明なガラスや網が入ったガラスは見て分かりますが、それ以外の場合、割れたガラスが何ガラスなのかなんて、正直分からないと思います。

でも安心してください。

 

割れたガラスの種類が分からなくても大丈夫

割れたガラスが何ガラスか分からなくても大丈夫です。

自宅まで無料で来て、ガラスの交換にかかる費用を無料で見積もってくれる業者がありました。

ガラスが割れてしまった時は、とりあえず無料見積もりをしてもらい、見積り内容に納得できればその業者に対応してもらうという方法が取れますし、楽な方法です。

調べていて見つけたガラス交換にかかる費用の見積もりが無料のガラス屋さんはこちら

割れたガラスで困った時はひとまず問い合わせて見てはいかがでしょうか?